入居者の募集活動 |
店内外へのチラシ、印刷物の掲示・現地へ募集看板、垂れ幕の設置・有名賃貸情報誌への物件情報掲載不動産仲介業者へ宣伝・インターネットへの物件情報掲載・指定流通機構の利用・その他各種販促物の利用 |
厳正なる入居者審査 |
入居者の質を高める事が安心の賃貸経営につながります。弊社独自の審査方法で、厳正な審査を致します。入居者本人だけではなく、保証人の審査も厳重に行います。 ☆本人確認(勤務先・免許証・健康保険証等) ☆保証人確認(印鑑証明、健康保険証等) |
家賃等の請求・集金活動 |
入居者様が賃料等の滞納をした場合、弊社が立替えをし、オーナー様にお支払いするシステムです。このシステムをご利用頂くことで、オーナー様は、滞納リスクを負うことなく、安心の賃貸経営が実現致します。万が一、家賃滞納が発生しても、家賃回収、滞納督促を弊社が保証し、翌月15日にオーナー様にまとめて送金致します。 家賃・維持管理費用を集計したレポートなども送付致します。 |
入居者クレーム対応 |
水漏れ・配管つまり等の建物設備に関するクレーム対応も弊社が行います。 |
リフォーム・リノベーション |
次の入居者を募集する為のリフォーム、設備の交換、建物の補修、修繕作業を行います。時代の流行やトレンドに応じて、リノベーション等のご提案をし、工事を請け負い、建物の資産価値を高める事も可能です。 |
退去時の立会い |
退居時に立会い、鍵を受け取るとともに、部屋の利用状況を確認します。 |
敷金(保証金)等の清算 |
退去後の原状回復費用を見積り、入居者との負担割合の交渉を致します。 |
各種証明書の代理発行 |
車庫証明等の必要証明書を弊社が代行して取得致します。 |
メンテナンス |
建物周りの定期清掃、建物や設備の保守点検作業を行い、オーナー様とご入居者様に、安心と安全をご提供致します。 |
管理委託料 |
送金賃料の3~8%(消費税別途・空室を除く) ※委託料は、管理物件の状況やシステムの利用状況により異なります。 |
その他 |
既存物件の場合でも現入居者に対しても滞納保証及び15日送金が可能です。(入金状況の確認を行い、既に滞納されている入居者の居室は、管理対象外となります)入金日等はご相談に応じて、設定することも可能です。 |